クリアするときにもセンスが?!

んにちは!Shuです!

 

 

 

 

今回はクリアするときに

どこに蹴れば一番ピンチから逃れられるかを

お教えしたいと思います!

 

 

 

 

 

これを知れば

自分のプレーでチームのピンチを救う!

監督にセンスがあると思わせれる!

レギュラー入りに相当近づく!

 

 

 

 

 

逆に知らなければ

自分のワンプレーで失点してしまう、

自分のせいで試合に負ける、

掴み取ったチャンスもすぐ逃してしまう、

もう出番は来なくなる、

 

 

 

 

 

せっかく掴み取ったチャンスを

すぐに失ってましてや、

自分のせいで負けたなんて言われたら

たまったもんじゃないですよね!

 

 

 

 

 

そんなあなたにクリアはどこをめがけて

蹴ればいいのかお教えします!

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

相手のサイドバック

後ろのスペース

 

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181211184509j:image

 

 

 

 

 

そこに蹴ることによって

ラインの押し上げもできますし、

チームメイトの頑張りで

逆にチャンスになることだってあります!

 

 

 

 

逆に、中に蹴り込むのは

絶対にダメです!

ピンチになります!!

 

 

 

 

 

 

クリアボールをそのまま味方に

つなげるようになればそのまま攻撃に

移行することができるので、

クリアをする際には

ターゲットを作るなどすると

クリアボールの質をより

意識することができます!!

 

 

 

 

 

これを知ったあなたは

これからの練習、試合で

クリアについても重要視してみてください!

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

よかったら、いいね、読者登録

よろしくお願いします!

ありがとうございました!!