センターリングのコツとは!?

んにちは!shuです!

 

 

 

 

 

 

今回はサイドにおいて重要である

センターリングのコツについて

教えていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

走りながらサイドから中に

パスをするなんて難しいですよね。

 

 

 

 

 

センタリングを有効に

使うことができれば攻撃の幅が増え、

得点をとるチャンスを増やすことができす!

 

 

 

 

 

 

これを知ればあなたは

チームの攻撃の要になれる

自分がボールを持ったらチャンスが生まれる

自分のパスからゴールが生まれる

大事な試合には必要不可欠

という存在になるでしょう

 

 

 

 

 

しかし、知らなければ

いつになっても良い

センターリングは上げれず、

上げたらボールを奪われ逆にピンチになり、

いつまでも自分の思い通りにならない

サッカーと向き合う、

なんてことになります。

 

 

 

 

 

そんなのは絶対嫌ですよね、

そんなあなたに

お教えしようと思います。

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

センターリングの

ボールの軌道を

頻繁にイメージすること

 

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181217134106j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはセンターリングを

上げるに当たってとても重要なことです!

 

 

 

 

 

具体的に言うと、

どの敵の頭を越して

どの味方の頭をめがけて蹴るか

や、

相手キーパーとどのディフェンスの

間にどんな速さのクロスを

上げようか、

など具体的なイメージをもって

センターリングを上げることが重要です!

 

 

 

 

 

これを知ったあなたは今すぐに

練習や試合で

イメージして蹴ることをしてみてください!

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

よかったら、いいね、読者登録

よろしくお願いします!

最後までありがとうございました!!