【3つ目】下手くそでもレギュラーに近づくための基本的なこととは?!

んにちは!Shuです!

 

 

 

 

 

今回は下手くそでもレギュラーに

近づくための基本的なことの

3つ目をお教えしようと思います!

 

 

 

 

 

これを知ればあなたは、

監督から絶対的信頼を得ることができ!

練習もレギュラーメンバー

試合中でベンチ外メンバーが

あなたの名前が入った応援歌を歌う

ことでしょう!

 

 

 

 

 

しかし、知らなければ

練習中あまりボールを触れず、

試合でも全く出番はなく、

ずっと端っこでボールを蹴る、

なんてことが起こってしまうかも知れません、

 

 

 

 

 

試合に行ったら出番が欲しいですよね!

そんなあなたに3つ目をお教えします!

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

攻守の切り替えを

素早くする

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181211165555j:image

 

 

 

 

 

これは当たり前のことです

しかし、この当たり前のことが

意外とできていないんです!

 

 

 

 

 

ボール奪った瞬間
ボール奪われた瞬間

この場面がサッカーにおいて
ピンチになるか
チャンスになるかの分かれ目です!

 

 

 

 

 

ここで攻守の切り替えが
早い選手は使える選手
遅い選手は使えない選手

 

 

 

 

 

と、判断されてしまうのです!

使えない選手と判断されるの嫌ですよね笑

 

 

 

 

 

 

これを知ったあなたは

次の練習、試合で意識して

プレーしてみてください!!

周りから見ると意識するだけで

プレーの質は相当変わるものです!!

 

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

よかったらいいね、読者登録

よろしくお願いします!

ありがとうございました!!