【4つ目】下手くそでもレギュラーに近づくための基本的なこととは?!

んにちは!Shuです!

 

 

 

 

今回は下手くそでもレギュラーに

近づくための基本的なことの4つ目

最後をお教えしようと思います!

 

 

 

 

 

これを知れば

チーム内で欠かせない存在!

自分が怪我したら代わりがいない!

スタメンに選ばれるなんて当たり前!

そんなことが普通に起こりうります!

 

 

 

 

 

逆に知らなければ、

試合中レギュラーメンバーの応援歌を

ずっと歌い、

友達にスタメンといつまでたっても

胸張って言えない、

高校三年間ずっと出番なし、、

そんなことが起こってしまいます、、

 

 

 

 

 

そんなことになりたくないあなたに、

最後の方法をお教えしようと思います!!

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

守備の時に

何度も何度も

足を出すこと

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181211171033j:image

 

 

 

 

 

何回も何回も足を出し、ボールを奪う、

ラインを割らせるという目的です!

 

 

 

 

遅らせる守備をするときは別ですが

枚数が足りているときは何度も足を出して

チャレンジしましょう!

抜かれたらまた追いかけてプレスを

かければいいんです!

足を出すときは深く出して

かわされそうになっても

ボールには触れましょう!

 

 

 

 

 

そうすることで相手の思い通りに

させることはないでしょう!!

 

 

 

 

 

先に触る

取られたら取り返す

攻守の切り替え

何度も足を出す

この4つを意識して、

今すぐ

次の練習、試合で意識して見てください!

 

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

よかったらいいね、読者登録

よろしくお願いします!!

ありがとうございました!!