速く走るコツとは???

んにちは!Shuです!

 

 

 

 

前回は瞬発力のトレーニングについて

教えました!

 

 

 

 

 

今回は速く走るコツ!

に、ついて教えて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

実はこれ結構重要なんです!

 

 

 

 

 

これを知っておけば

足が速くなる日なんて

そう遅くないです!!!

 

 

 

 

サッカーにおいて

足が速くて損することはないでしょう!

 

 

 

 

むしろ、得ばかりになります

 

 

 

 

 

これを知って、

ルーズボールの時に

相手より先にボールを奪う

ドリブルスピードを格段に上げる、

抜かれてもすぐに追いつける

などなどたくさんのメリットが

あります!!

 

 

 

 

 

しかし、これを知らなかったら

どうでしょうか、、

相手に抜かれて追いつく間も無く

点がとられる、

ルーズボールの時に

相手にボールを奪われてしまう、

いつまでたってもドリブルスピードは

上がらない。

こんなの嫌ですよね、

 

 

 

 

 

知って得することなら、

なんとしてでも知りたいですよね、

 

 

 

 

 

そんなあなたに、今日は

速く走るコツを、お教えしようと思います!!

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

走る時につま先で走る

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181210021123j:image

 

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

 

これは、意識するだけで

だいぶ変わると思います。

 

 

 

 

 

 

イメージとしては

つま先で体を弾ませるイメージで

走るということです!!

 

 

 

 

 

親指の付け根近くにある膨らみで

走る感覚を体に覚えさせましょう!!

 

 

 

 

 

たったこれだけのことを

意識するだけで今までとは

断然に変わってくるでしょう!!

 

 

 

 

それではみなさん

これを知った方は今すぐに

外へ出てつま先で走るということを

意識して走ってみてください!!

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!!

よかったら、いいね、読者登録

よろしくお願いいたします!!