瞬発力を上げるトレーニングとは!?

んにちは!Shuです!!

 

 

 

 

前回は瞬発力を上げる上で知って

おいてほしいことについて書きました。

 

 

 

 

今回は、瞬発力を上げるトレーニン

について教えて行きたいと思います。

 

 

 

 

 

サッカーにおいて瞬発力が

必要になる部分はいくつもあります。

 

 

 

 

 

ドリブルの時の切り返し

ステップ、スタートダッシュ

 

 

 

 

これらは速ければ速いほど

いいですよね!!!

 

 

 

 

 

このトレーニングを

意識してやるだけで

 

 

 

 

相手をスタートダッシュ

置き去りにできたり、

切り返しの時に相手の

逆を簡単に取れたり、

なんならフェイントを

少し入れるだけで

相手がこけちゃったり

するかもしれません!!

 

 

 

 

しかし、瞬発力がなかったら

どうでしょう。

 

 

 

 

抜ける相手も全然抜けず

置き去りにするどころか

あっさりボールを取られ、

レギュラーなんてほぼ遠く、

最悪なことには

高校の部活生活を

ずっと、ベンチを温めるだけの存在

なりかねません!!

 

 

 

 

 

そんな存在には絶対になりたくないですよね、

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに、簡単にできる

瞬発力トレーニングをお教えします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛えたい動作を

繰り返し繰り返し

速くすること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181207170229j:image

 

 

 

 

 

 

なんと速くすることを意識するだけで

瞬発力はぐんぐん伸びていくのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬発力をつけるには、

神経を鍛えてやる必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず速くしたい動作で、

全力で行ってください。

それを何度も

繰り返し繰り返し

やってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

神経の命令は電気信号なんですが、

この電気が繰り返し伝達されると

その神経は発達して太くなっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神経には太い神経ほど

伝達が速いという特徴があるんです。

つまり、

どんどん

神経を発達させて太くすること=神経の伝達を速くするトレーニングなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その動作に使う神経を

最速・正確に伝達できれば、

筋力をつけるより、

はるかに素早く動けるようになるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの記事を見た方は

今すぐ!外に出て

上げたい瞬発力を繰り返し繰り返し

全力で速く意識してやってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回の記事はここまでです!

良かったらいいね、読者登録お願いします!

次回もまたよろしくお願いします!!