瞬発力を上げるためにおいて知ってほしいこと

んにちは!Shuです!

 

 

 

 

今回は前回の記事のことを

うまく利用するために

瞬発力を上げる上で大切なことを

お教えしようと思います!!

 

 

 

 

 

 

瞬発力があるだけで

相手よりも素早く動ける

相手を置き去りにして簡単に抜ける

なんなら運動会などで活躍

間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、瞬発力が人より劣っていたら

サッカーにおいて相手を

抜こうとしても全く抜けない

あっさりボールを取られ

逆にあっさり抜かれる

 

 

 

 

 

 

 

こんなことが簡単に

起こりうってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

サッカー、スポーツにおいて

とても大切な要素になっている

瞬発力ですが、上げるために

大切なことを話していきたいと思います。

 

 

f:id:Shuhei630:20181206144602j:image

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレでの

瞬発力の鍛え方は

スポーツの瞬発力とは全く別物

 

 

f:id:Shuhei630:20181206144507j:image

 

 

 

 

 

 

なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、どういうことかと言うと

スポーツの瞬発力と言うのは

「神経の素早い伝達」

と、言うことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純にスピードが速いと言うことではなく

素早く反応できる反応速度を含めたものを

瞬発力と、言います。

 

 

 

 

 

 

 

筋力も、重要ですが

それより重要なものは

「神経の伝達速度です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 瞬発力を鍛えたい人は

今している筋トレなどを今すぐにやめ、

次の記事でトレーニング法を

お教えするので

今すぐ次の記事を読んでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事はここまでです!

よかったら、読者登録、いいね

お願いします!!

ありがとうございました!!!