足が速くなる効率の良い筋トレ方!

んにちは!Shuです!

 

 

 

 

前回の続きで今回は

もう一つ!

足が速くなる効率の良い筋トレ方を

お教えします!!

 

 

 

 

これを知ることであなたは

前回教えた筋トレ法と毎日することで、

 

 

 

 

 

無駄なトレーニングをせず

足が前より速くなり!

レギュラーに近づき!

活躍の場が広がり!

試合で輝けること間違いないでしょう!

 

 

 

 

知らずにずっと今の状態を

繰り返していると、、

一向に足の速さは変わらず、

レギュラーには近づくことができない、

ポジション争いさえできない存在

となってしまいます、、

 

 

 

 

 

高校の部活生活どうせなら

出番は多い方が良いですよね!!

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181210155844j:image

 

 

 

 

そんなあなたに、筋トレ法を

お教えしようと思います!

 

 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

スクワット

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

f:id:Shuhei630:20181210155927j:image

 

 

 

 

 

 

短距離走に必要な筋力を

鍛えるためにはスクワットが

必要不可欠なんです!

 

 

 

 

 

スクワットはあらゆる動作で

使っている様々な筋肉を

鍛えることが出来ます!!

 

 

 

 

 

股関節の体幹筋や

ハムストリングスなどの

足の大きな筋肉を

効率よく鍛えることが出来ます!!

 

 

 

 

 

しかし、スクワットも正しいフォームで

行わなければ、

効率よく筋肉の増大を

期待することはできません。

 

 

 

 

 

スクワットをするときに

一番気を付けなければならないことは、

つま先より前に

膝を出さないようにすることです。

膝を前に曲げるのはNGです。

 

 

 

 

 

それよりもお尻を後ろにつき出すイメージで行いましょう。

 

 

 


基本的なスクワットが

出来るようになったら、

ジャンピングスクワットに移行することで

より強くしなやかな筋肉を

つけることが出来ます!!

 

 

 

 

 

これを知った方は今すぐに

スクワットをしましょう!!

スクワットは非常に効率の良い

筋トレ法です!!

 

 

 

 

今すぐに足が速くなりたいなら

コツコツ毎日積み重ねてスクワットを

しましょう!!

 

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

よかったら、読者登録、いいねを

よろしくお願いします!!

最後までありがとうございました!!